京都といえば、着物!京都といえばお抹茶!

 

という事で、着物レンタルのうるわしきでは事前のネット予約で来てくださった方のみに、無料でお抹茶体験ができる特別チケットをサービスしているんです!

 

とっても太っ腹なサービスなんですよ!

今日は、そのお抹茶体験ができる大谷茶園さんを少しご紹介させていただきます。
大谷茶園さんは、本町通り沿いで長く商いをしており、元は宇治田原町で茶畑を持つ茶農家さんでした。戦後、昭和20年頃にこの地へ移って茶店を始めたそう。抹茶や玉露、煎茶、玄米茶、ほうじ茶などさまざまな日本茶を扱っているんです。
そんな大谷茶園さんは、着物レンタルうるわしきのすぐ二軒隣に位置しており、ものの5秒でいけちゃいます!

特に夏の暑い時期は、業務終わりにアイスクリームを食べるのが私たちの楽しみの1つなんです。カジも食べたそうにしております!

ここでは、一年中暖かいお抹茶を堪能することができます。店主さんが注文を受けてから立ててくれるんです。器もどっしり、ずっしり。本格的なんです。味は苦味は少なく、とても飲みやすいですよ。

お店はお茶屋さんなので、お抹茶がお好きな方は、その場で購入することも出来ます。

さらにさらに!お抹茶初心者という方には、初心者キットなるものがあるんです!おうちで美味しく立てるコツなども優しく丁寧に教えてくれるんです!

さて、こちらが、先ほどもご紹介しました抹茶アイスクリームです!夏の暑い時期、お抹茶はちょっと…という方は、この抹茶アイスを食べることができます!これももちろんうるわしきのネット予約だけの特典!

 

この抹茶アイスクリームがまた絶品!なんてったって、お茶屋さんの抹茶アイスクリームですよ!そんじょそこらの抹茶アイスクリームとは一味も二味も違う!

おや?上に乗っているのは?と気がつい方方もいると思います。これは玄米です!お店で食べると、玄米かけ放題サービスがあるんです!なんといたせりつくせりなんでしょう。濃厚な抹茶アイとサクサク香ばしい玄米がなんとも言えない味わいです。

大谷茶園さんは、まだまだ可愛いアイテムたくさんなんです!

このお茶缶可愛いでしょ!普段飲むお茶もこんな可愛いお茶缶ならテンション上がりますね!鳥居のデザインや京都金閣寺など京都らしいものもあります。お土産にもぴったり!八つ橋もいいけど、こうしたお土産もきっと喜ばれます。

こちら、お茶屋さんのキャラクター猫さんです。名前はなんと言ったかな?
たしか…みたらしちゃん?だったような。

尻尾がみたらし団子なんですよ〜。

ほら、みたらしでしょ?

大谷茶園さんは、着物でゆっくりお茶を飲むリラックススペースもあります。ここで店主さんとゆっくりお茶のお話をしたり、お茶箱に囲まれて京都を堪能するのもまた京都旅行の楽しみの1つですね!

ぜひ、京都の伏見稲荷においでになったら、着物レンタルうるわしきで、お着物をお召しになって、大谷茶園でお抹茶を楽しむ、というアクティビティも入れてください。

京都の伏見稲荷大社から徒歩2分の着物レンタル屋さんです。柴犬カジが看板犬です。

We are a kimono rental shop, 2 min walk from Fushimi Inari Shrine in Kyoto. Capable of English, Chinese and Spanish. Book us from the link in profile.

我們麗囍和服屋位於伏見稻荷大社徒步2分鐘。有會國語,英語,西班牙語的店員。預定請點擊網站。

伏見稲荷大社から徒歩2分!
JR 稲荷駅、京阪伏見稲荷駅から徒歩2分

====================

うるわしき

〒612-0808

京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26−1

080-5763-2290

伏見稲荷 着物レンタル|和服租貸・Kyoto kimono rental・URUWASIKI

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です