6月18日の朝7時58分、大阪北部を中心とした地域に大地震がありました。今も余震が続いている地域もあります。この時の最大深度は6度弱。大阪北部の高槻などは駅の看板が落ちたり、死者も現時点で6名出ているそうです。

着物レンタルサロンうるわしきがある京都南部の伏見区でも震度5強と大きく揺れました。 そのころのうるうわしきでは、まだ開店前で従業員も出勤前でした。その瞬間の大地震。電車が止まりました… 開店大丈夫かな?という思いでしたが、近所に住み、歩いて通えるスタッフがお店を守ってくれました。

JRも京阪も止まっている。きっとお客様も来店できなくて困っているはず。。。 しかし、お客様はそれでもなんとか来てくださいました。お店を何とか開店できて、お客様に迷惑をかけなくて良かった!というのが本心です。

これまでにご来店してくれた皆様や、インスタのフォロワーさん、フェイスブックでもたくさんのご心配をいただくメッセージをありがとうございます。うるわしきとスタッフ、柴犬カジもみんなが無事です。

テレビでは、被災された皆様や崩れた家などが放映されており、ことの重大さを痛感しました。 しかし、今だからこそ「日常」を送っていくことが大切なのです。いつものようにお客様をお迎えして、いつものように笑顔で毎日楽しく過ごす。せっかく観光に来てくれた皆様に心配をかけてはいけません!

うるわしきは本日も伏見稲荷界隈で元気に営業中です!

京都は地震に負けません!

お着物レンタルのご予約はご予約フォームからどうぞ! 京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26-1  080-5763-2290 kyoto@uruwasiki.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です