こんにちは

着物レンタルうるわしきのダニエルです。

2019年は、着物のレンタルだけではなく、

着物を着て出来る文化体験を増やして行きたいと思いまして、

いろいろとご協力いただける場所とお話を進めてきました。

そこで、今後は着物レンタルはもちろんのこと、

抹茶体験(今までの抹茶を飲むだけのサービスとは違い、和室でお茶の先生にお茶を点ててもらう体験。飲むだけではなく、作法や、飲むまでの過程も楽しめます)

琴の演奏体験(京町屋でお琴を聞いたり、演奏体験も出来ます)

お料理体験(うどんや、稲荷ずしを作る体験、豪華な料理というよりはご自身の国に戻っても作れる料理をお教えします)

書道体験(日本の漢字を先生に教えてもらいながら書けます)

利き酒体験(店舗のある伏見は湧き水が多く、昔からお酒造りが盛んです。伏見のお酒の説明を受けながら色々な種類を実際に飲み比べていただけます。成人の方限定です)

絵付け体験(手ぬぐいや、Tシャツにオリジナルの絵を描いたり、下絵を使って好きなデザインを作ることが出来ます。描いた作品はお持ち帰りいただけます)

プライベート邦楽ライブ(京町屋でプロ奏者によるプライベート演奏をしてくれます)

絵手紙体験(時間がゆっくり流れる空間で、プロの日本画家に教えてもらいながら、絵手紙を体験できます。書いた絵はお持ち帰りいただけます。)

煎茶体験(抹茶よりも親しみやすいお煎茶。

急須でゆっくりと本当においしい煎れかたがわかります)

着物教室(着物を着付てもらうのではなく、着付が出来るようにお教えします)

京都の夏の暑い時期や、京都の冬の寒い時期に着物を着たいけど、

外に出かけるのは・・・という方に涼しい室内で出来るサービスをということで考えてきました。

ただ体験できるのではなく、体験できる場所にも拘りました。

素敵な建物や、歴史を感じられる建物での体験となりますので、

是非お楽しみいただきたいと思います。

体験と一緒に撮影のご依頼ももちろんオッケーです。

体験できる場所に拘ったのは、お写真もいっぱい撮って欲しいからです。

ご自身のスマートフォンで撮影するのはもちろんですが、

当店のプロ撮影サービスをご依頼いただいての体験も出来ます。

京都での観光を目いっぱい楽しんでいただきたくて、一生懸命考えました。

着物を着て、文化体験をしているお写真もバッチリ残せます。

自分で体験しながら撮影するのって大変という方は是非ご依頼ください。

寒い時期、

暑い時期でも、

着物を着て京都で日本の文化を目一杯楽しみましょう‼

せっかく来るなら、色々体験したいですよね。

 

体験プランは事前予約が必要です。

体験プランごとにお値段がかかります。

ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

着物レンタルうるわしき

伏見稲荷大社より徒歩2分

〒612-0808

京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26-1

080-5763-2290