近年、伏見稲荷大社の人気が徐々に高まってきていますね! 伏見稲荷大社といえば、稲荷山!

そう…何を隠そう、お山なのです!

しかーし!そんな伏見稲荷大社、実は結構バリアフリーが進んでいます。階段はあるのですが、その横にはスロープがあり、車椅子やベビーカーを押して本殿にお参り行くこともできるんです。

車椅子の方でも着物レンタルを安心してご利用いただく事ができます。

着物レンタルうるわしきは、伏見稲荷大社付近周辺の数多くの着物レンタル店の中でも珍しい路面店なんです。おまけに、道路からお店の中まで全てがバリアフリーなんです!

ですので、車椅子やベビーカーなどでご来店いただくことも可能なのです。 もし、車椅子でお越しの際は、ぜひ事前にご連絡いただくとスムーズです。

うるわしきの隣は、コインパーキングですので、お車でのご来店も安心です。 (ちなみに、反対側はセブンイレブンですので、さらに便利!)

うるわしきなら、さまざまなお着付けもお任せください! 車椅子の場合、周りの方が支えている状態で10分ほどお待ちいただける状態でしたら、お着付けが可能でございます。

車椅子でのご利用はご予約フォームからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です