伏見稲荷大社に着物で遊びに行きました! ちょうど冬の閑散期でそんなに着物を着ている観光客の方はいなかったですが、当店のスタッフが二人が振袖来て、店長犬のカジと一緒にいつもの散歩コースを歩いてきました!

   

着物屋さんで働いているからには、自分たちもお着物を着て楽しみたいですよね!

こちらはフランス人スタッフのシェイエンと中国人スタッフの朱ちゃんです。

お二人とも日本に来てから、当店で着付を学びました!今では小紋、訪問着、振袖などのお着付ができる立派な着付師さんですよ!

伏見稲荷大社と言えば、千本鳥居が有名ですよね。

     

当店の店長犬のカジの毎日のさんぽコースなんですよ。 今日も行ってまいりました! 聞くところによりと、鳥居の数は千本以上あるとのこと…

今回は頂上までは行きませんでしたが、頂上まではおおよそ30~40分ほどです。 昼間に頂上に登るのもいいのですが、実はお勧めは夕方から夜の時間にかけてなんです。実は稲荷山から京都の夜景を一望できるんですね! 稲荷山は夜も街灯があって明るいので、安心して登ることができますよ!

着物レンタル・うるわしきは夜7時まで返却を受け付けているので、夜の時間でも安心して登れますよ。7時というのは、伏見稲荷付近の着物屋さんの中でも最も遅い返却時間なんです~

そんな、着物レンタル・うるわしきは、伏見稲荷大社から徒歩2分とすぐのところです!当店は、「リラックスできる空間」を大切にしており、同時に6名以上のお客様をお受けしていないのがまた特徴です。混雑することなく、ゆったりとお着物を選んでいただき、お着替えしていただけますよ。観光客がごった返したり、工場の生産ラインのようなことは決してありません。

着物レンタル うるわしきのご予約は、ご予約ページフォームどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です